その後、広島市内の病院で診察を受け「腰痛症」と診断された。

 広島の中崎翔太投手が23日のヤクルト戦(マツダ)から1軍復帰することが確実になった。22日、マツダスタジアムを訪れロッカーに荷物を搬入し、室内で約1時間、有酸素運動を行った。マツダスタジアムで行われた投手指名練習に参加していた畝コーチも、中崎について「あしたから(合流)」と話した。

中日に3タテ喰らって、今下降気味の広島にとって、良い知らせだね。ジョンソンももうすぐみたいやし、後ろが頼りないので、投手陣も吉報やな。カープはジョンソン中崎なしで2位。ここから巻き返しだ!
さっぱりしたな!!こう見ると中崎は結構童顔やねwジョンソン、中崎ナシ、なんなら菊池やブラッド外したり野間とか堂林使ったりでもよく今まで持ちこたえた。次は菊池とエルもしっかり休ませてあげてほしいね。特に菊池は大ケガする前になんとかしてほしい。
ただのやんちゃ小僧にしか見えない。デカい小学生?ひげ無くなってかわいくなった中崎が、エグイストレートとツーシーム投げ込んでくるギャップに打者は戸惑う事でしょう。
テレビ見たぞ状態はいい!カープの真のクローザーと言われる様、押さえてくれ中崎!