月別: 2017年6月

将棋界の大記録を成し遂げた藤井聡太四段。

 将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)は26日、東京・千駄ケ谷の将棋会館で行われた竜王戦決勝トーナメント1回戦で増田康宏四段(19)に勝ち、公式戦の新記録となる29連勝を達成。神谷広志八段(56)が昭和62年度に樹立した歴代最多の28連勝を30年ぶりに塗り替える快挙を成し遂げた。

羽生渡辺稲葉佐藤天千田豊島斎藤菅井永瀬藤井近い将来のA級はこんな感じになるかな14歳でコメントが素晴らしい。早いとこA級に上がってほしい
藤井四段は将棋はもちろんだがコメントも完璧で感心する。記録を塗り替えられた神谷八段「凡人がほぼ運だけでつくった記録を若き天才に実力で塗り替えられた」これまた素晴らしいコメント。今は勝ちたい、強くなりたいの意志が強く段位を考えることは無いんでは、30連勝以上を期待します藤井4段の30連勝以降に心配な事がある。そろそろ中間試験じゃないのか?笑
ひふみん曰く、二十歳までに七段にならなかったらただの人・・・連勝記録も意味がなくなる。そうです。次回の対世話相手は天才少年といわれたが現在22歳で五段。さて、30連勝は?ひふみん曰く、連勝記録どんどん伸ばすでしょう。だそうです。

幸いなことに、キス病のほとんどは自然に治ってしまいます。

「キスしただけで、忘れた頃に肝炎になる性行為感染症があると聞きました。本当でしょうか? 思い当たることがあり、パートナーや子どもに感染していたら……と思うと、気が気でなりません」ご質問の通り、キスしただけで肝炎になる性行為感染症はあります。

まだキスもしたことがないときにキス病になったことあります。18歳のときになったのでお医者さんからも発症するなんてめずらしいって言われました。扁桃腺がすごく腫れて白くなりました。喉がイガイガして夜も寝られませんでした。それ以来、熱が出る前には必ず扁桃腺が腫れます。飲み物とかの飲み回しとかでも感染るんだと思います。運もあるなんで梅毒が載ってないの?
医者目線で言うと、伝染性単核球症は初めてのチューでもらうことが多いので、高校生から20歳くらいの人が多くて、時に親同伴で来る人もいるんだけど、「伝染性単核球症」「EBウィルス感染症」どんな言い方でもどこかから何かをもらったことが明らかな病名なので、親御さんに「どこでもらったんですかねぇ」とか聞かれると「う~ん…」ってなってしまう困った病気です。

 メイ首相は15日、現場視察後に「(火災から)学ぶべき教訓があるならば学び、行動を起こす」との声明を発表、全面的な調査を実施する考えを表明した。

 【ロンドン=岡部伸】ロンドン西部の高層アパートで起きた大規模火災で、警察当局は15日、昨年までに大規模改修を行った際、見栄え重視で外壁に燃えやすい素材を使用したため、出火から15分程度で建物全体に炎が広がったとの疑いを強めた。

この大惨事は、人災じゃないの?外壁塗装よりも、スプリンクラー設置をやるべきだったな。巨大な、それ自身が燃え上がる煙突のような地獄絵図でした
ホントに巨大たいまつみたいになったもんなぁ。しかし発展途上国ではなく英国で起きたことに驚く。15分じゃ逃げる間もないな。完全に人災。たった15分で全体に燃え広がったら大量の犠牲者が出るな。
英国の建築の法律がどうだか知らんけど、違法建築の疑いもあるってことでしょう?見栄え重視ですか・・・人災だよね。テロリストがあの火災を見て、次は高層ビルの外壁に火をつけようなんて思わなければいいが。
イギリスと言う文明社会の先進国でこの大惨事は驚きましたね。これが中国や韓国で起きた大火災なら、いろんな意味で、まだ納得出来るから。

 その上で女性へ「通信制高校に籍を戻してちゃんと頭を使って判断力を鍛えること。

 教育評論家の尾木直樹氏(70)が15日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)に出演し、無期限活動停止となった俳優の小出恵介(33)と関係を持った未成年女性へメッセージを送った。

親から再教育しなけりゃダメでしょ孫を施設に放り込んで親子で遊びに行くんだから高校に戻っても無理やろ・・・。根元も周りも腐ってるから手遅れです
学校は辞めたけど、子育てはしていないみたいですよ。施設が育ててくれているのに、取られたと言っているようですし。尾木ママさん、発言の方向がちょっとずれておりますね。この未成年女性の行為は恐喝であり犯罪です。逮捕される可能性が高そうですね。逮捕前に自ら警察に出頭することをお勧めします。
通信制高校、高校生が迷惑します。AVとか風俗へ進んだらいい。今更戻っても元がダメなら無駄。それよりその親も非難するべき。通信制高校に戻る…?意味あるのかな…回復不能でしょう。